※上野クリニック福岡院で仮性包茎の手術受けた時の体験談です。

【包茎手術体験談】上野クリニック福岡院(26歳男性)

僕が上野クリニックで包茎手術を受けることにした理由

僕のペニスの症状は、一言で言うと仮性包茎でした。通常は完全に皮で覆われていて、手で剥くと亀頭が露出できるのですが、包皮口が狭いためなかなか剥きにくく、剥いてもすぐ元に戻ってしまう事が多いのです。

包茎の悩みは、やはり不衛生なのが一番です。常に垢のようなものがたまりやすいのです。また亀頭が刺激に慣れない事から早漏になりがちなのも悩みの種でした。あと、陰毛が皮に絡まることが度々あり、常に気になってしまいますし、元に戻すのが非常に面倒でした。

手術を受ける事にしたのは、衛生面での理由が一番でした。

いくつかの病院を調べてみたところ、年間における手術の実績が多く、口コミでの評判も良い上野クリニックが目に留まりました。ホームページを閲覧したところ、手術方法から費用などについて非常に分かりやすくまとめられているのを見て、ここなら安心して任せられるというふうに感じました。

電話対応も納得いく説明を受けられました。やはり生の声も判断材料です。これらの事などが選んだ理由ですが、一番の決め手はスタッフ全員が男という事です。恥じらいの心配無用です。他の病院は全く考えませんでした。

上野クリニック福岡院で受けたカウンセリング内容

早速予約を申し込み、来院しました。場所は博多駅から徒歩1分という便利さです。周辺は徒歩圏内に多くのお店があり、非常に便利な環境です。

クリニックはビルの8階なので、来院の抵抗のようなものは全くなく、気楽に入れます。

このビルの8Fが上野クリニックです

院内の様子は、明るくて非常に清潔感があふれています。スタッフの対応はとても親切で、体の事を気遣ってくれました。

術前の診察、カウンセリングは院長が行ってくれました。完全な個室なので周囲を気にすることなく安心して話す事が出来ました。カウンセリングでは、不安や要望等があれば遠慮なく何でも言ってくれという事を言われて、肩の力が抜けて落ちつきました。

包茎の状態を確認してもらった後、僕に最適な手術方法の提案がありました。僕の場合、比較的軽度の包茎という事で、比較的早く済む環状切開術になるという事でした。

丁寧な手作業による手術で、きちんとした麻酔により痛みも最小限に抑えられるとの説明を受けました。抜糸する必要があるなしにより、税込み10万円と8万円の2種類の値段があるという事でした。

公的保険が適用されない事から、この金額は仕方ないと感じました。ですが、丁寧なカウンセリングやアフターサービスの料金が無料ですし、これ以外は一切かからないという事で、分かりやすい料金体制だと感じました。

なるべく安く済ませたいという希望から、8万円コースに決め、1週間後に早速手術を受けました。

包茎手術を受けた時の様子

手術室は広めで、スタッフから「安心していいから」との言葉をかけられました。まず初めにペニスに麻酔薬を打つのですが、予想と違い、針がかなり細く、しかもほんのわずかに刺激を感じた程度で、痛いも極力少なかったです。

麻酔の効き方は、表面からじわじわと浸透していく感じで、ひんやりとした冷たさも同時に感じました。

余っている皮をきちんと測定して、いよいよ切られていきます。麻酔がしっかり効いているので痛みはほとんどありません。きちんと丁寧にしてくれるので、安心して任せられました。

手術跡が分かりづらいようなナチュラル仕上がりで、いかにも”手術しました”という風に見えない仕上がりにしてくれるということでした。術後は、薬を丁寧に塗ってから先端以外に包帯を巻きつけます。

術後、医師から患部に問題はなかったかを気遣ってくれました。帰宅後はしばらく包帯を巻く事になるので、巻き方や患部についての注意点などもきちんと教えてくれます。

塗り薬ももらい、自分で塗るように指導されました。しばらく、麻酔が切れるまで休んで、その後は普通に歩いて帰れました。

包茎手術を受け終えて・・・

手術後直後は、薬が効いている事から痛み等は特にはありませんでした。あまり刺激を与えないよう指摘されました。

やはり、無駄な皮がなくなった事は大きな変化で、軽くなったような気もしますし、常に露出しているので、手入れが本当に楽で衛生的になりました。困った事は特にはありません。

1週間後に抜糸して、その後診察をしましたが、経過は良好との結果で安心しました。現在の状態は、時々ヒリヒリする事もありますが、その頻度が徐々に少なくなっている感じです。

皮は常に剥けていて、通常時は7センチほどで、勃起時は10センチほどです。そして1カ月ほどすると、気になる症状は全くなくなりました。

包茎手術を受けるのにかなり抵抗があったのは事実でしたが、思いきって手術して良かったです。衛生的に良い上、見られても大丈夫だという安心感もあります。以前のように隠す事もなくなりました。性器に自信がついて精神的にも安定してきたように感じます。これは思わぬ効果でした。

説明も手術内容も全て丁寧で、いい病院を選んだなというのが実感です。クリニック選びの注意点は、ネットの口コミも重要ですが、事前の電話相談やカウンセリングで納得いく説明があるかが最も重要だと思います。

≫上野クリニック公式サイト≪

上野クリニック福岡院の詳細情報

・クリニック所在地・・・福岡県博多区博多駅東1-12-7 第13岡部ビル8F
・診療時間・・・10:00~20:00(水・木休診)

第13岡部ビル(8Fが上野クリニック)

・クリニック詳細マップ

※上野クリニック公式サイトに行く→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする